yosumikeitoのブログ

日々感じた気持ちを詩にしたりして綴ってゆきます!
またお気に入りの詩も載せたいです。

悪口を言われたら

もしも誰かに悪口を一つ言われたら、相手の良いところを2つ言い返して上げたい。


悪口は口から汚いものを吐き出している気がするので、

だけど相手の良いところを探すのは、宝探しのようでわくわくするから

そっちの方が人生楽しい気がする

田舎の田植え

昨日、今日と田舎の田植えの手伝いに来ました☆

今まで仕事柄日焼けしちゃいけなかったので、長時間外で何かするのは久しぶりです!


田植えは、癒しの景色のなかでのかなりの肉体労働で、普段使わない筋肉達が悲鳴をあげているこの2日間です。


身体が鈍っているなあと実感し切なくなります笑

辛くなったら景色を眺めリセットしてを繰り返し後半戦を乗り切ります!



しばらくは日焼けを気にせず思いっきり楽しめると思うともうワクワク♫


田植えにスキューバーに。。。

今年は日差しと共に沢山の新しい思い出を作りたいです☆

はじまりの朝

それは 静寂 明け方の 甘さ含んだ

風のしらせ

呼吸の音 ひびく ひびく 空の鐘

さあ、いらっしゃい こっちへ こっちへ



それは 歓喜 ほころぶ 朝の陽ざし

流れる汗 あつき涙

あぁ、今を感じる為に、儚さを知ったか、、、


赤い頬

それは 穢れない ほのかに笑う


小さき蕾


時を背負って 流れ出た 生光 喜びの歌

さあ、いらっしゃい こっちへ こっちへ


静寂が連れて来るモノは恐怖だと

染み込まれた暗幕を


スーッと剥ぎ取ってゆく 明け方の 産声

さあ、いらっしゃい こっちへ こっちへ